技研精機

GIKEN SEIKI

高精度 高品位 金属切削加工

切削加工とは

技研精機株式会社

大型加工

大型鋳物加工や大型削り加工を行えます。

難削材加工

インコネル材加工やチタン材加工の経験が豊富です。

多種多様な品目に対応

自動車部品 半導体製造装置部品 液晶製造装置部品 航空機部品 発電機部品 医療機部品 その他様々な業種の製品にお応えします。

生産管理システム

生産管理システム導入によるDX化を行い、安定供給・品質管理・納期管理を徹底管理しております。

一貫加工

材料調達から機械加工・手仕上げ・表面処理・熱処理・組立等も一貫して手配致します。後処理による寸法変化を見込んだ加工が可能です。

設計変更も柔軟に対応

お客様の求める仕様を追求するため、途中での設計変更も可能な限り対応させて頂きます。

工場内温度一定

熱膨張による寸法変化を抑えるため工場内の温度を一定に保つことができる設備を有しております。

24時間工場稼働

短納期のニーズにお応えするため、工場を24時間稼働させ生産できる体制を取っております。

最先端設備を導入

最先端の工作機械を導入し、日々進化し続ける加工技術を常に取り入れています。

品質保証

品質保証

図面に記された寸法公差・幾何公差を厳格に検査致します。三次元測定機をはじめとした数多の測定器を取り揃えております。

NEWS

Story

弊社は1969年に機械器具の製作・修理・部品加工・治工具の製作を行う業務として創業。 その後本田技術研究所様・キヤノン株式会社様・株式会社IHI様に代表されるお客様に恵まれ、 世界最先端の二輪・四輪開発部品、液晶・半導体製造装置部品、ジェットエンジン部品等の製作を行ってきました。 現在では大型機械加工、精密機械加工、難削材加工では業界トップクラスとなり、 最新の技術と匠の技、そしてそれらを支える豊富な大型機械加工・精密機械加工設備を用いて物造りに取り組んでいます。